blog

ブログ

餅は餅屋(web制作のこと)

2017 / 02 / 03

こんにちは、けんぼうこと藤野健司です!

今回は、弊社HPの制作を手掛けてくださったweb制作会社さんを紹介させて下さい。

立ち上げメンバーに私の友人が居て、その繋がりで今回制作を依頼しました。

LaunchCraft(ランチクラフト)さんという会社です。

web制作や、アプリ開発を中心に制作業務を請けている会社さんで

制作陣の年齢層が若く、現代の時流に乗ったデザインが人気なようです。

以前私も自分でデザインしたHPを作ってみたことがあるのですが

フロント面(デザインや文言)などはなんとなくマネ出来ても

バックエンド(管理ページやシステム挙動)に関しては知識も智恵もなく

結果として使いづらいHPになってしまいました。

当然それは集客力にも影響してしまいます。

LaunchCraftさんはヒアリングの段階から明確な目的意識を持って

すべてに理由のあるデザインやシステムを組んで下さいました。

「こちらがやるべきこと」(写真を選んだり、文章を考えたり)を

分かりやすく提示して下さったので、本業業務をやりながらでも

スムーズに進行できました。

当然ながら私の知らないwebに関する知識も豊富で

「こういうところまで考えるんだ」と感心することが多かったです。

興味のある方は是非ご覧になってください。

https://launchcraft.jp/

ではまた!

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録