blog

ブログ

「マイログ」シリーズⅢ

2017 / 11 / 28

マイログシリーズⅢは

大分市(旧 野津原町)にある「森のごはんや」さんです。

ここは 文字通り 森の中にある 小さな小さな ごはんや(レストラン)です。

今は携帯の地図情報に、大分市の「コミュ二ティレストラン森のごはんや」と

入力すれば、道案内が出てきます。

でも、ここは元々は いわゆる「限界集落」と呼ばれる地域です。

でも、素敵な森はあるし 自然豊かな 本当に「ほっこりする場所」です。

そんな場所をみんなに知ってもらいたくて オーナーが建てた 森のごはんやさん。

当社の3坪の「マイログ」は厨房として利用していただいています。

今はデッキなどの食事スペースも増築中で、このブログで ご紹介した

カナダ製のBBQコンロ「ブロイルキング」を利用してステーキBBQも

ご利用になれます。

また、ここで 日替わりランチを召し上がった方は 森の中の

ハンモックで、お昼寝タイムも満喫できます(笑)

日常を忘れて ほっこり したい時は是非 おいでください。

個性的な看板が目を引きます。

雑木林の中にあります・・。

満面の笑顔・・(笑)

自分も時々お世話になります。美味しい「日替わりランチ」

地元で採れた「こだわり野菜」などがたっぷりです(笑)

(有)トムソーヤビレッジでは、「マイログ」によって自宅敷地や

ご自身所有の建築地で「小さなお店」を作られる方を募集しています。

パン工房、雑貨店、・・ちいさな立ち飲み屋さん(笑)・・etc

何でも結構です。

開業までの許可申請、看板、備品 ・・などお手伝いいたします。

建築費も特別価格で!(笑)

その他、ログハウスに関するご質問、「マイログ」に関してのご相談など

何でもこちらまでご相談ください。

→contact@tomsawyer-village.jp(藤野)まで。

ログハウス九州、ログハウス福岡、ログハウス佐賀、ログハウス大分、ログハウス長崎、

ログハウス熊本、ログハウス鹿児島、 ログハウス宮崎

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録