blog

ブログ

国産材(杉)P&B

2017 / 12 / 13

福岡県と佐賀県の境にあるM邸。

小国杉(水圧剥き)のP&B(平屋)です。

内部の丸太、ピカピカしてるでしょう?(笑)

これは、冬季(冬)に伐採した材のみが出来る「水圧剥き」で

皮をむいているからです。

冬季は「年輪」が育つ時期ではないので、高圧洗浄の水圧で

皮がむけます。

するとこのような綺麗な木肌が現れるのです。

勿論、傷が少ない、年輪が詰まった材を選ぶのも大切です。

私の後ろ姿・・失礼!(笑)

ザ・大黒柱!(笑)

急遽、追加になった「ロフト」(屋根裏)

オリジナルプランの「洗面台」!

同じくオリジナルプランの「キッチン」!

窓には「ステンドグラス」も入りました・・・。

木製ドアにもアンティーク金物と鋲(びょう)が付きました。

「平屋の1LDKに広~~いウッドデッキ付き」

ほとんどのウッドデッキに「屋根」をかけて劣化を防いでいます・・。

基本プラン  約20坪+ウッドデッキ13坪・・・1620万円+税

色々オリジナルププランを作りましたので・・・・1850万円+税

こんな素敵な空間が出来上がりました。

ログハウスに関するご質問は(有)トムソーヤビレッジまで

お寄せください→contact@tomsawyervillage.wp

ログハウス九州、ログハウス福岡、ログハウス佐賀、ログハウス大分、ログハウス長崎、

ログハウス熊本、ログハウス鹿児島、 ログハウス宮崎

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録