blog

ブログ

色々と・・・

2016 / 11 / 02

山鹿のM邸では、「柱状改良」が終わり、基礎工事に着工。

別府のK邸では、土台敷き、先行足場も完了し、

祝日あけの上棟を待つばかりとなりました。

その間にも 保育園の増築工事や傷んだログの補修工事などが入ります。

しばらくは、打ち合わせや現場の管理の日々です。

しかし、熊本(山鹿市)の仮設トイレを依頼した時に

「80人待ちです!」と言われたのは 驚きました。

トイレは建築現場だけではなく、仮設住宅等にも使われているからですね。

まだまだ、震災の爪痕は大きいです。

これから寒くなります。

仮設住宅の方たちの事を思うと暗澹たる気持ちになります・・・img_6865 img_6866 img_6869

我々にできることは「災害に強い、耐えうる」住宅を造る事ですね!

しかし、トイレで「80人待ち」・・て言われてもねェ(現場にトイレがまんしろとも言えませんし)

どうやら、大分からトイレを運ぶことになりそうです(笑)

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録