blog

ブログ

大型のハンドカットログハウス

2020 / 03 / 01

大型の建物,公共の施設などにもハンドカットログハウスは利用されます。

こちらは、ある幼稚園の 「ホール」です。

幼稚園から中学校、高校、短大まである 学校法人 S学院です。

カトリック系の学校なのでしょうか?

先生はシスターの格好をなさっていました。

契約が決まって、これから工事に入ろうとしたときに

「こんなに沢山の「木」を使って森林破壊にならないのでしょうか?」と

心配そうに話されていました。

そこでカナダのビルダーから伝え聞いたお話をさせていただきました・・。

「俺たちは1本の樹齢100年の木を切った後に・・3本の木を植える。

 そして100年もつ家を作れば、その時に植えた木3本が樹齢100年になる・・。

 そうして「森」は育っていくのさ」

僕らが日本に初めて建てたログハウスは そろそろ30年を迎えようとしています。

100年にはまだまだですが・・、そんな可能性をログハウスは持っていると思います!

#ログハウス #ログハウス九州 #ハンドカットログハウス #トムソーヤビレッジ

♯ログハウス福岡 ♯キャンプ #ぐらんぴんぐ  ♯小屋 #秘密基地

      

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録