blog

ブログ

ハンドカットログハウス物語!

2020 / 03 / 04

これは、自分が建てたログハウスのオーナーの中で、一番好きなご夫婦の物語です!

「学生さんですか?」・・これがUさん御夫婦に初めてお会いした第一印象でした(笑)

本当にお若いご夫婦。。。

ご主人が学生時代、当社の前を車で通るたびに「こんなログハウスに住みたい!」と

思っていたと聞きました。

打ち合わせが終わって契約し、ログハウスが届く前に

【自分たちのログハウスを見に行こう‼】となって、お若い二人はカナダへ・・。

向こうで「仮組が上棟」してる時期を狙っていったのですが、天気の関係で

4段目までしかあがってなくて申し訳なかったです・・

でも、お二人の笑顔が救ってくれました(笑)

 日本の現場でも 色々ありました。

 現地は小高い丘の上・・途中は細い曲がりくねった

 小道です!

 ログを運搬中に、トラックから1本のログ(丸太)が

 落下!

 クレーンも設置できない小道です。

 近くのユンボを借りてもう一度トラックに載せました(笑)

 そうして、ログハウスは お二人の新居として完成しました。

カナダ旅行中に、カナダで購入した「照明器具」もいい感じの雰囲気を出してます!

そうそう、工事中に 照明器具の取り付けを行っていた「電気業者」の Gさんから

「お~~い、組み立て説明書が、ぜ~~んぶ英語じゃ!HELP  ME!」と

電話がかかってきたのも良い思い出です(笑)

その照明は外部から見てもログハウスを優しく包んでいます・・。

そして、お二人に待望の赤ちゃんが次々生まれ、ここからは御夫婦だけでなく

ご家族の物語になります。

これから、ログハウスは 夏の暑さ、冬の寒さ、天災からもこのご家族を守り続けます。

ご家族もログハウスに愛着を持って、ご自分たちでできることはご自分たちで手入します。

塗装工事中です!

今は、子供たちも随分と大きくなって、それぞれ「好きな道」に進み始めようとしています。

でも、これからもこのログハウスとご家族の物語は続きます。

♯ログハウス #ログハウス九州  ♯ログハウス福岡  ♯ログハウス大分  #トムソーヤビレッジ

#ハンドカットログハウス  #地震に強い家   

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録