blog

ブログ

ハンドカットログハウス(傾斜地の例)

2020 / 03 / 20

福岡のログハウス G 邸です!(ハンドカットログハウス)

福岡といっても かなり郊外・・というか「山の中腹」(笑)

当然のように「都市計画区域外」です。

傾斜地です。

山の中腹・・といっても細い「道」(車が離合するのはちょっと困難)があります。

う~~~ん。プランニング 迷うなぁ・・・・。

しかも「自宅」にしたいとおっしゃる。お仕事場までは「マイカー通勤」!

おいおい、「車庫」(ガレージ)も必要ですかぁ(笑)

出した結論が、このような「傾斜地プラン」(床下をガレージ利用)です。

カナダ国内で仮組みされた このようなハンドカットログハウスを、

日本で、傾斜地の基礎(ガレージ兼用)に乗せて

このようなハンドカットログハウスになりました。

ちなみに 1階の基礎部分は「4台分」のガレージになり、

山の中腹にもかかわらず 激増した来客の方々のガレージにもなっているそうです(笑)

♯ログハウス福岡  ♯ログハウス九州  ♯ログハウス大分  #ハンドカットログハウス

#ログハウスに住む  ♯ログハウス  #トムソーヤビレッジ  #タイニーハウス

#男の隠れ家 #秘密基地  #ぐらんぴんぐ  ♯キャンプ  

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録