blog

ブログ

ログハウスに住む(プラン・・バーンタイプ)

2018 / 02 / 09

ログハウスのプラン編

自分たちは バーン(納屋)タイプと呼んでいます。

実際はマンサードの屋根などを「バーンタイプ」と呼ぶ場合が多いようですが・・

要は「屋根付のウッドデッキがあるタイプです。

前回もどこかで書きましたが

「屋根を付けていないウッドデッキは消耗品」ということです。

敷地の条件や、予算的なものが許すならば、なるべく屋根は掛けましょう。

もし屋根を付けれない場合は

「ウッドデッキの板を1枚1枚、ビスで止める事」

これは「1枚からでも交換できるようにすること」です。

ウッドデッキ(屋根なし)の場合は、傷む(腐食する)箇所は決まってきます。

そこを1枚ずつでも交換できるようにしていると

自分でも交換できますので、業者さんに頼んで大きな金額が必要になる・・

様なことは防げます。

でも、バーンタイプでしたら そういう事も必要ありません。

ログハウスに住む時には一度は検討したいプランです。

ログハウスに関するご質問は(有)トム祖やビレッジまで!

→contact@tomsawyervillage.wp

#ログハウスに住む  #ログハウスのトムソーヤビレッジ

#ログハウス九州 #ログハウス福岡 #ログハウス大分 #ログハウス佐賀

P&Bのバーンタイプ

ハンモックが気持ち良さそう(笑)

ハンドカットのバーンタイプ

こちらはマシンカット!

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録