blog

ブログ

ハンドカットログハウス(ガレージ編)

2020 / 03 / 23

ガレージの質問をいただきましたので、少し書かせていただきます!

カナダでは(ログハウスに限ってですが)、ガレージだけにログハウスを使うというのは

あまりないように感じています(ガレージだけではもったいなさすぎる?‥( ´∀` )

「ガレージ+ゲストハウス」「ガレージ+プレイルーム」「ガレージ+趣味の工房」など

 色々な使い方をしているようです。

もちろん、構法(ハンドカットログハウス、P&Bログハウス、マシンカットログハウス)に

よっても金額は違ってきますが、ガレージ(特に大きくなると)も、建築確認申請が

必要になる場所もありますし「火気使用室」になるので「内装制限」がかかってくる場合もあります。

そんな、こんなで ログハウスのガレージをご希望の方は、

メーカーに

①現地を確認してもらう。

②構法について確認する(予算面)

その2つを先に確認してから、見積りを出してもらったほうが良いと思います。

(‥というか、当社ではそうしています!。通常の住宅と同じ手続きですね)

こちらはカナダのログハウスで、確か2階は趣味の部屋になっていたと思います。

つまり「ガレージ+プレイルーム」ですね。

#ログハウス、#ハンドカットログハウス #ログガレージ #ガレージハウス

#ログハウス九州 #ログハウス福岡 #ログハウス大分  #トムソーヤビレッジ

♯タイニーハウス  #趣味の部屋 #秘密基地 #工房

カナダでは こんな面白い遊びもしています!

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録