blog

ブログ

福岡ハンドカットログハウス(ウッドデッキ編)

2020 / 03 / 25

ウッドデッキについてご質問がありました。

ログハウスにウッドデッキ・・・まるで「鬼に金棒!」のような取り合わせです(笑)

それくらい、ログハウスを建てる方はウッドデッキを作りたがります。

そして、我々メーカーが メンテナンスで一番多く頼まれるのが

『ウッドデッキの補修、もしくは作り直し』です(もちろん、お金を頂いて・・です)

ま、少し語弊がありますが、補修や作り直しが必要なウッドデッキは

「屋根がかかっていない」ものが殆どです。

屋根がかかったウッドデッキは、当社のコテージはなども、28年間、張替えも補修もしていません、。

3m幅のウッドデッキの端まで屋根を張り出しています。

初めに少し予算をかけても「屋根をかける」「人工木材で作る」などをすると

後々にかかる金額が少なくなります。

今回はそんな Y 邸(福岡県のハンドカットログハウスです!)

あッ、最後の写真は「2階のデッドスペース」(三角形の2階空間の端の部分)の使い方の参考写真です。

ここは高さ180cmの「引き戸」を付けて収納にしました。

#福岡ログハウス  #ログハウス九州 #ログハウス大分  #ログハウス  #ログハウスに住む。

#ログハウスのトムソーヤビレッジ  #湯布院のタイニーハウス #秘密基地

玄関前、掃き出しの前 両方のウッドデッキに「屋根」がかかっています。

2階のデッドスペースの収納です。

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録