blog

ブログ

大分ハンドカットログハウス(屋根編)

2020 / 03 / 27

ログハウスの屋根材についてのご質問です。

どんなもんが良いの~?

コロニアル、ガルバ、瓦、昔はシーダーシェイクというのもありましたとさ。

一長一短です。

 コロニアル・・一番安価・・でも10年毎に「再塗装」が必要。

 ガルバ鋼板・・色焼けなどなし。でも垂木の太さなどによって熱いかも?

 瓦・・・・・・一番高価・・垂木も丈夫なものが必要。でも暑さはかなり防げる。

「ログハウスに瓦は雰囲気が合わないんじゃない?」という声もありますが、

自分は結構気に入っています!

 大分のハンドカットログハウス  U 邸です(お若いオーナーでした)

ほらね!急勾配ですが、腕の良い屋根屋さんのおかげで綺麗に葺かれています。

内部の勾配天井も味があります。

キッチン、洗面台は手作りです。

#ログハウス #ハンドカットログハウス #大分ログハウス #福岡ログハウス #ログハウス九州

#手作り家具 #手作りキッチン  #トムソーヤビレッジ  #秘密基地 #タイニーハウス  

この記事が気に入ったらいいね!

  • Twitterフォロー
  • LINE@登録